ビリーのムーンライトタイムズ Blog始めます!

ビリーのムーンライトタイムズは、毎月FMみっきぃにて、第1・2土曜日 24:00~

翌日 日曜日 25:00~オンエア!!

 

数ヶ月前から話題になってた番組Blogをディレクターが用意してくれました!早速記事をば。

 

9月のオンエアも近づいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

超多忙で過ごしてまいりました私も、きっちりお盆休みを取得し、少々過充電気味で番組ネタをたくさん仕込んでまいりました!次回オンエアは、旅のお話たっぷりで参ります。

 

さて、そんなお盆休みの終盤、磨いてばっかりの大型バイクを引っ張り出してひとっ走り・・・。「なんか調子悪い💧」姫路バイパスを走ってみたのですが、どうも吹けが悪い。終いにゃ信号待ちでアイドリングすら怪しくなり、なんとかかんとか帰宅。

いつもお世話になってるガレージに相談し、夕方からプラグ交換をしてみました!

「イリジウムプラグ」ですw

貧乏バイカーも大人になったもんだ!4気筒分4本で大枚が飛んでいきました💧

プラグレンチで丁寧に交換・・・

「プラグキャップが刺さらない」

写真右下のキャップが外れることも知らずに慌てふためく私。すぐさまネットで検索し、無事4本を交換。

んでもって、いよいよ点火!

やや不安定なものの、アイドリングスクリューで微調整。いつもの元気なマシンが4本出しマフラーから排気を始めました。

 

調整や整備の沼にハマりやすい旧車の世界で、一抹の不安を抱きましたが、とりあえず一安心。8年も不具合なしに走ってたことが奇跡みたいなもんです。念の為いつものガレージで整備してもらおうと思います。

 

こんな感じで私周辺のガジェットや、旅日記、Xでは詰めきれないネタを当ブログでアーカイブしていきます。番組共々よろしくお願いします。よろしければbookmarkお願いいたします。

 

Follow me!